CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

豚キムチ焼き肉定食

訳あって、実家で一人暮らしをしている。
(家族が旅行に行っている、とも言う。)

で、食事を自分で作らねばならない訳だが、僕には定番の料理がある。家族が居ない時は、ほぼ必ず一度は作る料理だ。
うまくて、簡単で、失敗のしようがないので、かなり重宝している。

それは「豚キムチ焼き肉定食」。

作り方は簡単。

  1. しゃぶしゃぶ用の豚肉と、キムチを買ってくる
  2. フライパンに油をひき、十分熱する
  3. 豚肉を炒める
  4. 豚肉に火が通ったら、キムチを放り込む
  5. 適当に炒めたら出来上がり

さすがにこれだけだと寂しいので、冷や奴やら味噌汁やら、その時の気分で付け合わせにして定食の出来上がり。

味付けの必要がないので、絶対に失敗しない。かなり便利である。10分もかからないし。