CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

spaghetti con pancetta e cavolo

久しぶりに大失敗をしでかしました。食い物の話です。
今回のテーマは「ベーコンとキャベツのスパゲッティ」。

そもそもの始まりは、ベーコンとキャベツを炒めたやつが、簡単なわりに実に旨くて、パンとも飯ともよく合うので、イタリアの主食(?)のパスタとも合うんじゃねーかと思った事がきっかけです。

さて、その「ベーコンとキャベツを炒めたやつ」ですが、これも作り方はめちゃくちゃ簡単。飯のおかずにもパンのおかずにもなります。サンドウィッチにしても、かなり旨い。オススメです。

  1. ベーコンとキャベツを買ってくる
  2. ベーコンはだいたい40gくらいで一人前(量はざっくり)これを2センチ弱幅くらいに切る(ポストイットより一回りでかいくらい)
  3. キャベツはそれに対して1/4個くらいかな(普段適当にやってるんでよく判りません)これを、ざっくり3センチ弱四方くらいのサイズになるようにぶった切る
  4. ベーコンを炒める(油はひかなくても可)
  5. 若干焦げ目がついてきた所でキャベツを放り込む
  6. 胡椒をぶっかける(塩はかけなくても可)
  7. キャベツがいい感じになったら出来上がり

これだけ。

で、夕べは魔が差して、工程7の後、フライパンに茹でたスパゲッティを放り込んでみました。

これが、大失敗。

食ってみたら、水臭いのなんの。工程6で塩を振り掛けていれば、多少は食えたかもしれませんが、それにしても、これはパスタとは合いません。


注)表題のイタリア語はたぶん間違っております