CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

ついに来た、アルゼンチン

すごい物を見てしまいました。
歴史が生まれる瞬間。

マラドーナ、名前知らない人いないですよね?
20年後、そんな選手に絶対なっている選手のワールドカップデビュー戦。
後半30分からの出場で、1ゴ−ル1アシスト。アシストに至っては、投入から3分、自身の3タッチめで決めてしまうあっけなさ。
恐ろしい選手が出てきました。
リオネル・メッシ

バルセロニスタにしてアルヘンティーナな私には、気も狂わんばかりにうれしい話です。
トルシエ日本の頃は、日本よりもむしろアルゼンチンを応援してましたから。
今でも、日本対アルゼンチンだったら、アルゼンチンを応援するかも。

6月11日にアルゼンチンかチェコが優勝するかもと書きましたが、あながちあり得ないとも言えなくなってきましたね。

とにかく、今日の試合は、この頃溜まっていた鬱憤をすかっと晴らしてくれるような、すばらしい試合でした。さて、オランダ対コートジボワール戦も、面白い試合だといいな。