CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

ニュー・シネマ・パラダイス

個人的にはちょっと考えさせられるところが多かったけれど、いい映画でした。
何は置いても音楽がいいし、昨今にはあまりない、最後まで描ききらない想像に任せる結末も好感が持てました。

涙もろい人なら、絶対泣くよ。いい映画だよ。
全然泣けない僕ですら、思わず込み上げるものがある瞬間がけっこうあったし。

実は今月半ばにあった演奏会で、先輩がこの映画の曲を演奏したんだけれど、それが音楽史に残るような(残らないけど)名演だったので、今回この映画を見ることにしたんです。
いい曲だし、僕もやってみたいなと思う反面、先輩のあの名演があるのに、わざわざ僕がやる必要ないという思いもあって、今僕は大変なジレンマを感じています。

トトねぇ、うーん、映画の終盤になるまで気づかなかったけど、凄い感情移入しやすいキャラクターなんだよね、僕的に。
似てるんですわ、物事に対する姿勢とかが。
僕もこういう人生になるのかなと、ちょっとしょんぼりしてしまった(笑)



次は、邦画「この胸いっぱいの愛を」を観ます。主演のミムラが好き。口がでかいから(笑)
この映画、エキストラに出てみないかと去年誘われたことがあります。

卒論中間発表の準備で忙しい時期に、まるまる3日連続で予定を空けろと言われたんで断りましたが、今考えると、ちょっと惜しかったかな(笑)