CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

FCバルセロナ

やってくれました!
クラブワールドカップ世界一!

日本に1500だか2000だかいるソシオの一人として、すごく嬉しいです。

チャンピオンズリーグのときのメッシのヘディングシュートにも鳥肌が立ちましたが、今日もやってくれましたね。

胸でシュート。
あんなイレギュラーなシュートが、あんなに美しいなんて、やっぱり世界一の選手は違います。

GKのバルデスも、最後の最後まで集中していました。
ホント、素晴らしかった。

スター軍団と言われますが、バルサはそこいらのスター軍団とは違います。
ほとんどの選手が、バルサで育ってスターになって行った選手です。

そこがホントにすごい。

百十年成し遂げられなかった栄光なんだそうです。
いいシーンを、目撃できました。
今年も最後に、ホントにいいプレゼントです。