CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

つぶしあい -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

1次リーグ1回戦 GroupA 第2戦 URU 0-0 FRA
試合途中での記事

ともに優勝経験国同士の戦い。
フランス×ウルグアイ

でも、なんかずいぶん単調な試合だな。。。
退屈。
この試合、結構楽しみにしていたんだが。

日本にはこういう試合は、たとえ勝ってもして欲しくないな。

ところで、今大会、前回大会よりも二割り増しくらい、ゴール増えるんじゃないかな。
南半球初のワールドカップだよね。
それが意味するところは、ワールドカップ史上初めて、冬に大会が開催されている、ということ。

けど、大半の選手が半袖。
つまり、すごく気候がいいんだろう。
みんな動けるってことだ。

得点シーンとかも、増えそうだよね。

しかし、退屈な試合だな。
眠くなる。
引き分けるんじゃねーかな。
しかも、しょっぱく。

案の定、0ー0。
日本代表には、こういう試合はして欲しくないな。
4?5で負けるとか、ひょっとして、という心踊らせる試合をして欲しい。

クライフに、全面的に賛成。
くだらない勝ちを拾う位なら、いっそ美しく負けてくれ。