CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

勝ち抜けるには -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

デンマークカメルーンに最小得失点差で勝ってくれたおかげで、日本はずいぶん楽になった。

デンマークと勝ち点が並んだので、次のデンマーク戦に勝った方が勝ち抜けだ。
しかも、デンマークはオランダに二点差で負けたので、引き分けでも得失点差で日本が抜ける。

これが、カメルーンデンマークに勝っていたら大変だった。
ひょっとして最終節でオランダにカメルーンが勝ち、日本がデンマークに勝ったら、二勝一敗で三チームが並ぶことになった訳だ。
そうすると、決勝トーナメントに進むには、三チームがお互い何点とって何点取られたか、ということが重要になってくる。

得点力がない日本は、圧倒的に不利だった。

デンマーク、よくがんばった。
そして次の試合、日本に負けてくれ(笑)