CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

日本第三戦。の真ん中。 -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

一次リーグ最終戦 GroupE DEN 1-3 JPN (CMR 1-2 NED)
日本のグループリーグ最終戦、ハーフタイムでの記事

ハーフタイム。
現在2-0。

今大会、フリーキッカーがいろいろ苦しむ中で、フリーキックから続けざまに2点。
どうやら直接FK第一号じゃないらしいけど、すごいじゃん。
ナイジェリアあたりも確かFK直接決めてたしね。

何日か前も書いたけど、やっぱりデンマークはキーパーとディフェンスの位置関係がいまいち良くない。
前半もそこのスペースで二三回チャンス作ってたし、後半も大久保あたりが点取ってくれそうな気がする。

珍しく、得点力で期待できそうな試合になったね。
みてて楽しい。

あれまあ、危ないとこでファールするねえ。。。

3-1でした。
でも、4-1とか5-1になってもいい展開があったんで、ほんとびっくり。
ま、PKは仕方なかったね。

次は今大会初の南米のチームとの試合になるので、今日みたいな攻撃意識でやって欲しい。