CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

レベルが違う -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

決勝トーナメント2回戦 NED 2-1 BRA, URU 1-1 GHA(p.k. 4-2), ARG 0-4 GER, PAR 0-1 ESP
第1試合が終わった直後の記事

日本戦とか、久々のフットサル大会とか、いろいろあるけど、8強の試合が始まった。
オランダ×ブラジル。

前半見る限り、正直なところ、オランダに勝ち目はなかったと思う。

終盤ブラジルが浮き足だったとかあるけれど、なにより、オランダ強え。
グループリーグのオランダとは、全然別のチームだな。
これは、決勝まで行くんじゃないか?

明日あるドイツ×アルゼンチンの勝者と、決勝になるんじゃないかな。

大会始まる前から、多分ドイツが優勝するだろうとみてるんだけれど、今日のオランダを見て、分からなくなった。

決勝がアルゼンチン×オランダなら、アルゼンチンが優勝するだろう。
でも、ドイツが上がって来たら、クライフの時代から続く因縁もあるし、オランダが優勝するかもしれない。

いやあ、面白くなって来た。