CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

SF ドイツ×スペイン -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

決勝トーナメント3回戦(準決勝) URU 2-3 NED, GER 0-1 ESP
準決勝試合終盤での記事

まだ0-0。
何とも不思議な試合展開だ。

ボール支配率で言ったら、スペインが60%くらいだろうか。
シュートもかなり打っている。
でも、ドイツ負けそう、という雰囲気ではない。

かと言って、ドイツもスペインにワザとボールを持たせている、という訳ではなさそうだ。
持たれてしまっているけども、我慢している感じがする。
後半かなり早い段階で二人も選手交代をしたあたりからも、それが伺える。

ドイツはFWミュラーの不在がかなり大きい。
攻撃の選択肢がとても少なくなっている。

と言ってるうちに、スペインがCKから一点とった。
やっぱりこういう展開になると、セットプレーから点が動くんだな。

ドイツは今大会、先制された試合は二試合目。
前の時は無得点で負けたようだから、今日は勝てないかもしれないな。

それにしても、今日のドイツは攻め手がないなあ。
クローゼとミュラーの二枚看板が揃ってるのって、そんなに大きいことだったんだ。
驚いた。