CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

Day0 - FIFA WorldCup 2014 Brazil

f:id:aikenjirshi:20180614232745p:plain

いよいよ来た!
4年前の南アフリカ大会以来、ずっと念願だった「ブブゼラ」を昨日、奥さまが買ってくれた!(笑)
サッカーの応援とかでは「ぶぇ〜っ」という何とも汚い音を奏でるこの筒だが、金管楽器奏者が吹くと実にちゃんとした音がする。
この楽器を、買ってもらった!

なんてことはどうでもよくて、いよいよ今晩(明日朝5時。4時だったかも)、ワールドカップ ブラジル大会が開幕する!
もう開幕している(開会式が終わっているらしい)という声もあるかもしれないが、ワールドカップは試合がすべてである。
式典なんて、どうでもよろしい。と、僕は思っているので、誰がなんと言おうと今夜が開幕である。

ワールドカップと言えば、興味は優勝国と日本の結果である。
というわけで、久しぶりに飲み会に出席した帰りの酔っぱらいが無責任に予想してみた。

優勝、アルゼンチン。
日本、ベスト16。

開催国のブラジルは3位とみた。
ちなみに開幕戦はブラジル2ー0クロアチアかなぁ。

いやぁ、これから当分、睡眠不足である(笑)

f:id:aikenjirshi:20180614232432j:plain

ブブゼラと、pBone