CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

シベリウス 交響曲第5番 @すみだトリフォニー

f:id:aikenjirshi:20180630214850j:plain

会社のFさんが、シベリウスといえば君だと思って、とチケットを譲ってくれました。
IBMのオケがやる、シベ5。
もともとクラシックはあまり聞かなかった奥方様も、シベリウスだけは僕に連れまわされて結構聞いています。
とくに、シベ5は結婚式の披露宴でウェルカムムービーのBGMに使った曲なので、ちゃんと覚えてくれてます。

というわけで、チケット2枚譲ってもらってシベ5を聞いてきました。

3楽章に入って鳥肌立ちっぱなしでした。
やっぱ、とても素晴らしい曲です。
聞いててなんだか、無性に指揮がしたくなりました。
もう20年近くやってないからできるとは思えないけど、やりたくなったのです。

まあそれはともかく、アンコールがフィンランディアだったのも良かった。
こないだのOBオケも、アンコールにフィンランディアできたらよかったな。
なんて思いました。

ともあれ、来月のラハティに向けて、いい予習になりました。