CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

Day-1 - Cagiari 2017 IBSA World Championship

2年前の5月、僕は韓国にいました。二泊三日の弾丸ツアーでした。
目的は、2年に一度開催される視覚障害者フットサルの国際大会。
この大会に友人が出場するので、それを応援するためでした。
 
そして今日、僕はイタリアのカリアリに来ています。
2年前と同様、友人が出場する、視覚障害者フットサルの国際大会"IBSA World Championship B2 B3 "を応援するためです。
と言いたかったのですが、セリエAのチームがあることで、日本のサッカーファンの中では比較的知名度のある街だと思う「カリアリ」、実は地中海に浮かぶ島にあって、往復するだけで3〜4日もかかってしまう。
そんな街だったのです。
遠い。
かなり遠い。
 
というわけで、さすがに弾丸ツアーは無理だし(移動だけで終わってしまう)、先日1週間以上もNZに居た身としては、そもそも資金が持たない。
仕方が無い。泣く泣く、今回は、日本で応援です。
 
とはいうものの、、、
 
大会日程がわからなーい!
主催団体 IBSA Blind Football のHP によると、今日から試合があって、31日が休養日。
でも、ブラインドサッカー - Blind Football のHP によると、試合は明日からで、休養日なし。
 
えーっと。。。僕は、どっちを信じればいいのかな(笑)
具体的なタイムテーブルは後者にしか載っていないので、いずれにしても、後者のスケジュールを信じるしか無いんだけれど。イタリア。時差は-7時間。
後者のタイムテーブルによれば、予選リーグの日本の試合は3試合。
 5/29 22:00 vs Russia
 5/30 18:00 vs Ittalia
 5/31 22:00 vs England
 
壮行会で、普段あまり褒めないという監督が「試合がとても楽しみ」と言っていので、今からとても楽しみでなりません。
 
Ustream で生中継とかあったりしないかな。。
機材はスマホだけで(欲を言うと三脚があると良いけど)良いんだけどな(笑)

f:id:aikenjirshi:20180205100524j:plain