CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

Day0 - FIFA WorldCup 2018 RUSSIA

f:id:aikenjirshi:20180614063505p:image

いよいよ来ました。4年も待ちましたwww

今晩24時、ワールドカップ開幕戦がキックオフです♪

開催国ロシア対サウジアラビア

たぶん、2-0でロシア。

 


ちなみに前回大会の開幕戦はブラジル 3-1 クロアチアで、この試合をきっかけに?得点乱舞のグループステージとなりましたから、大会の雰囲気を推し量る、一つの物差しになることは間違いありません( ̄▽ ̄)

 


日本は直前に監督交代があったり、監督が変わっても全く気持ちの見えないプレーを繰り広げたり、始まる前からだいぶ出鼻をくじかれてはいますが、本戦ではちゃんと気持ちの入った勝負をしてきて欲しいものです。

ハリルホジッチ元監督も、日本サッカー協会を提訴すればいいと思います。

世界的に見てどちらの言い分が理解を得られるのか、白黒はっきりさせておいた方が今後の日本サッカー界のために、間違いなく良いはずです。

 


さて♪

前回大会に引き続き、優勝国予想をやってみました♪

 


前回大会では決勝のカードまで予測バッチリで

ちょっと逆に我ながら気持ち悪かったんですが、今回はまあ、そんなことはないでしょう(笑)

 


と言うわけで、優勝国は。。。

毎回一緒。

ご贔屓、アルゼンチン!www

 


メッシの4回目のワールドカップです。

起承転結の結。

きっちり優勝して、マラドーナに目にもの見せて欲しい♪( ´▽`)

 


準優勝は、迷いましたが、ベルギーとみました( ̄▽ ̄)

 


いやー楽しみ♪

当分、睡眠不足+ハイテンションな日々が続きそうです♪(´ε` )

f:id:aikenjirshi:20180614063510j:image