CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

PHI v. AUS - FIBA World Cup 2019 - Asian Qualifier 1st Round

朝のテレビでやってました。
バスケにW杯があって、アジア予選があって、その中のフィリピン-オーストラリア戦で乱闘騒ぎ。
合計13人が退場する騒ぎになったんだとか。
試合は一時、3人対5人でやることになったとか。

バスケは5人制。
フットサルもそうなんですが、交代自由で、一度交代して外に出た選手ももう一度プレーに戻ることができます。
退場者が出ると、一定時間、少ない人数でプレーする。
退場者はゲームに戻ることはできない。
ざっくりいうとこんなルールだったと思います。

3-5ってしんどいでしょうね。
サッカーで考えると6-10人で試合するのと同じことです。
知ってました?サッカーって、7人未満になると没収試合になる大会が多いです。
つまり、サッカーだと試合継続できない人数比率ってことですね。
バスケ、すげえ(笑)

でも、僕がこのニュースで驚いたのはそういう瑣末なことではありません。

オーストラリアって、バスケでも、アジアなんだ!?∑(゚Д゚)


www.google.co.jp