CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

ワールドカップ -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

2010 FIFA World Cup South Africa 開幕戦 RSA 1-1 MEX
開幕戦キックオフ直後の記事

いよいよ始まった。
メキシコ、完全アウェイの中、ホントよくやってる。

過去に勝ち点なんかとは無縁だった日本すら、決勝トーナメントに残れたように、開催国には凄まじいホームアドバンテージが存在する。
そんな中、これだけ優位に試合を進めていれば、十分だろう。

ところで、サッカーでは稀に人が死ぬ。
ファン同士の小競り合いだったり、自国のオウンゴールに対する怒りだったり、判定への憤りだったり、理由は様々だが、稀に事件が起こる。

南アは治安があまりよろしくない。
誤審、オウンゴール、PKなどで、死人が出ないことを祈るばかりだ。

結局1ー1だったね。
メキシコ、負けはしないだろうと思ってたけど、後半あんなに苦戦するとは。
やはり、ホームアドバンテージ怖るべし。