CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

「バティ×中田英寿 対談」を鑑賞しました

7/5に上げた記事の続報、というか、動画をちゃんと見た感想です♪( ´▽`)
色々あったので、掲載が遅くなってしまった^^;

さて、
イタリアのプロサッカーリーグ、セリエAASローマスクデット(リーグ優勝)に貢献した2人が、引退後10年を経て対談。

引退後、サッカーとは異なる仕事を選んだ2人の、サッカー観、人生観が語られます。
前後編合わせて20分強ですが、僕は大変愉快に鑑賞できました。

なんせ、バティストゥータが大好きだからねえ。

サッカーは大好きだけど、サッカーだけが人生じゃない、
という言葉にすごく共感します。

僕も、音楽も大好きだし、サッカーも大好きだし、美味しいものも大好きです(笑)
全部あってこその、人生。

いやー、もともとダンディな2人ですが、いい男になってるなー。
羨ましい(*´艸`)

生命保険会社の、たぶん啓蒙ビデオなんですが、全然コマーシャル色はないので、すごく見やすいです。

サッカーは言語だと思う、という言葉も良かったな。
僕も、同感です。
サッカーと音楽と美味しいものもは、それぞれで独立した言語だと思います。

1つの趣味を掘り下げるのもいいけれど、たくさんの趣味を持ってるのも楽しいじゃん、そう思ってる人にこそ、見て欲しい動画です。
見る価値、ありますヨ♪( ´▽`)