CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

Day5 - Seoul 2015 IBSA World Games

大会5日目。
日本は全部で5つのメダルを獲得したようです。全部で22個。一人で複数のメダルを取ってる人もいるみたいですよ。


ブラインドサッカーは予選最終日。
大会の仕組みを理解してなかったんですが、予選の後は、トーナメントじゃなくてAB両グループの同じ順位同士が対戦して、一回戦のみの順位決定戦をするんだそうです。
つまり、メダルを獲得するにはグループを2位抜けしなくてはならない。
日本は今日、ロービジョンクラスに続いて韓国を下しましたがグループ3位で5位6位決定戦に回ります。


一方ロービジョンフットサルも予選最終日。日本は休養日でしたが午前にスペイン対イタリア、午後にウクライナ対韓国が行われ、スペインが 3-1 で、ウクライナが 12-0 で、それぞれ勝利を収めました。
結果、明日の順位決定戦、銅メダルをかけて日本はイタリアと対戦することになったわけです。
http://iis.ibsawg2015seoul.org/jjxweb/result/014565B8D2A5B845D413CE356F59DEFB.pdf_2015-5-15-18-57-41.pdf

大会開幕前は一勝もあげたこともなかった日本が、メダルをかけて試合に臨む。
すごいことになりました。ジャイアント・キリング。
サッカーの世界ではそうそう起こることではありませんが、アトランタオリンピックで当時ワールドカップ出場すらしたことなかった日本が王者ブラジルを破って見せたように、「やらかして」もらいたいものです( ̄▽ ̄)