CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ、史上初の全階級制覇! / "the Final" FIFA U-20 Women's WorldCup FRANCE 2018

★★★(名勝負・迷勝負) 総得点15はぶっちぎりで大会最多得点。 総失点3はフランスと並んで大会最小失点。 総勝ち数5はスペインを抜いて大会最多勝。最強の矛と、最強の盾を併せ持つチーム、U20サッカー女子日本代表、いわゆるU20なでしこジャパンが、本当にW…

若き撫子たちの挑戦 / FIFA U-20 Women's WorldCup FRANCE 2018

準決勝が終わった時点で、 得点12はイングランドと並んで大会最多得点、 失点2はフランスと並んで大会最小失点。 最強の矛と、最強の盾を併せ持つチーム、それが、 U20サッカー女子日本代表、所謂U20なでしこジャパンです。

ヤングなでしこ爆進中 / FIFA U-20 Women's WorldCup FRANCE 2018

僕も試合を見たりしているわけではないので偉そうなことは言えませんけれど、今、フランスでとんでもないことが起こっているの、ご存知ですか? 今日辺り、テレビでも騒がれ始めてるかもしれませんね。

知らなくても、楽しめた「namie amuro Final Space」

妻がだいぶファンであらせられる処の、安室奈美恵さんが、あと1ヶ月足らずで引退されます。 程度のことは知っていますけれど、僕本人は安室奈美恵?知ってはいる、程度のものでした。

オーシャンズ8

さすがのテンポ感。 最初にエッと驚かされて、最後にオォッと唸らされる。なーんも考えずに、スカッとしたい時にピッタリの映画。 蒸し暑い小雨降る夜より、爽やかなカラッとした秋の夜に似合いますね( ̄▽ ̄)公開時期、も少し考えてくれたら良いのにwww

イニエスタ、真価の問われるスタメン2戦目 -Jリーグ ヴィッセル神戸 v. サンフレッチェ広島

やはりすごい選手です。 イニエスタ、2戦連発。

ブラインドサッカーの特集をみました。

たまたまチャンネルを回していてwww通りかかった、ブラインドサッカーを紹介、科学的に分析する番組を見ました。 NHKの SPORTS INNOVATION という番組でした。選手が試合中どのような音を聞きながら試合しているか、とか、ブラインドサッカーを見たことがあ…

イニエスタ、スタメンデビューと初ゴール炸裂 -Jリーグ ヴィッセル神戸 v. ジュビロ磐田

ね。言ったでしょ?(笑) ついに、イニエスタが神戸でスタメンデビューを果たしました。そして。。。!www

イニエスタ、アウェーデビューお預け -Jリーグ FC東京 v. ヴィッセル神戸

Jリーグの試合を生で観戦したのはいつ以来かと言えば、いつ以来だろう。。www

FCバルセロナのサッカー教室に参加して来ました。

神戸の記事で触れた通り、W杯の試合も開催されたことのある、ヴィッセル神戸のホームスタジアム「ノエビアスタジアム神戸」でFCバルセロナのコーチから、サッカーを教わって来ました。