CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

平昌五輪 女子カーリング銅メダル

兼ねてから、対戦競技は2位より3位の方が良いと思っています。

女子のカーリングは、まさにそれを体現してくれました。

対戦競技の2位と3位はどちらも1度しか負けていないという意味では同じです。

だったら、最後は勝って終わりたいじゃん!?


負けて終わる2位よりも、勝って終わる3位は、エンターテインメントとして1位に匹敵する効果があると思います。

その、劇的感!


いやー、女子カーリング、すごかったですね。

ルールもろくに知らないカーリングでしたが、そのヒリヒリするような駆け引き、引き込まれました。

パラのカーリングもあるのかな。