CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

ワールドカップいよいよ開幕 -FIFA WorldCup 2010 South Africa

f:id:aikenjirshi:20180705210818p:plain

ワールドカップ開幕を翌日に控えての記事www

明日の 23:00 、いよいよワールドカップが開幕します。
初戦は開催国 南アフリカ 対 メキシコ。
第2戦は ウルグアイ 対 フランス。

初戦はどうでもいいですが、第2戦は数少ないワールドカップ優勝経験国同士のつぶしあいです。
25時半キックオフですが、楽しみです。

ところで、日本代表はグループリーグ、どうでしょうね。

監督がベスト4なんて、夢物語としか思えない目標を掲げたおかげで、国全体を揚げてなんだか妙ちくりんなムードになっちゃってますが、実際はどうなんでしょう。
同じグループには、無冠の帝王の一角、オランダが居ます。

他には、カメルーンデンマークが同組ですね。

ちょっと大胆な予想をしてみようと思います。

0勝1敗2分でグループリーグ3位はいかがでしょう。
オランダと、カメルーンに引き分ける、みたいな。
カメルーン 3-3
対オランダ  1-1
デンマーク 0-1

尻すぼみ感が、日本らしい(笑)
こんな展開になったら、GL敗退でも十分面白いんだけどなぁ。。。