CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

Day2 - FIFA WorldCup 2018 RUSSIA


一次リーグ 1回戦 グループA

エジプト 0-1 ウルグアイ ★★☆(90分観て楽しめる)

ウルグアイがどこかで一点とるだろう、と思いつつ、スコアレスドローもあるかも、と思えるいい試合だった!
エジプトの集中力は讃えられても良いと思います。
昨日の開幕戦の、1,000倍おもしろかった(笑)

やっぱウルグアイは勝ち方を知ってますよね。
流した前半。徹底的に、流す。
後半序盤で試合を決めにきて、無理だったからベテラン入れてテンポを変えて、それでもダメなら40分過ぎからなりふり構わず「キメ」に行く。

エジプトはカバーニにFKを取られた時点で、詰将棋状態。
全部防ぎきるだけの運の良さは、持ち合わせて居なかったようですね。
スアレスが自陣でもぎ取ったファウルも含めて、ウルグアイは「勝つためのコントロール」をやりたいようにやってました。

これだけ圧倒的に見えるウルグアイも、全体で見ればたぶん上の下、といったレベル。
ここから先出てくる本当に強いチームたちの試合が、楽しみすぎますね( ̄▽ ̄)

じゃ、おやすみなさい。

3時間半後のポルトガル対スペイン戦まで仮眠します。
ロッコ対イラン戦?
退屈だろうから、見ないんですwww
退屈な試合は、開幕戦だけで十分( ̄▽ ̄)


一次リーグ 1回戦 グループB

ロッコ 0-1 イラン

ポルトガル 3-3 スペイン ★★★(名勝負・迷勝負)

あっという間の90分間。

ベスト8とかベスト4の試合と言われてもおかしくない内容。
濃ゆかった。
見てて、疲れた(笑)

ボールを回しながら長くキープするスペインと、徹底してカウンターを狙うポルトガル
バルセロナレアル・マドリーの試合を見ているようでしたよね(笑)
実際、出ている選手もこの2チームの選手多いし。

C.ロナウドはさすがです。
開始早々PKをもらうところとか、
前半終了間際に無理やりねじ込むところとか、
試合終了間際にFKを直接押し込むところとか、
本当に、さすがです。
さすがのハットトリックです。

でも、この試合で一番すごかったと思ったのはスペインのナチョのダイレクトボレーシュート

おそらく今大会終了後、大会を振り返る番組なんかでベストゴールの一つに取り上げられるゴールでしょう。
すごいゴールでした。

大会初ドローで、大会初ハットトリック
ドローとは思えない、濃密ないい試合でした。
起きて観て良かった( ̄▽ ̄)

それにしても、スペインは、初戦運がないですねえ(笑)
前回大会は王者としてオランダと対戦して1-5。
今回は、隣国ポルトガルと対戦して3-3。
どっちの大会も、初戦の相手が強すぎる(笑)

6/16 スケジュール

19:00 フランス-オーストラリア
22:00 アルゼンチン-アイスランド
25:00 ペルー-デンマーク
28:00 クロアチア-ナイジェリア

アルゼンチン出てくる!ひゃっほう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆