CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

W杯2018最終テストマッチ vs パラグアイ

これでお祭り騒ぎになっちゃうのかな?

西野監督、まずは初勝利おめでとうございます。

ご本人はそんなに喜んでいないと思いますけれど。

たかだかテストマッチ

勝っても負けても、一喜一憂したところで本戦勝たなきゃ意味がない。


でも、ここまでの数試合は、これはサッカーとは呼べない、というゲームをしてきたので、

その何戦かに比べれば、ようやく、ああ、サッカーの試合を見ている、という感想が持てる試合をしてくれたように思います。


次はもう本戦コロンビア戦。


同じ負けるにしても、美しく、負けて欲しい。


勝なら泥臭く、負けるなら、美しく。

スコアレスの引き分けとか、いらないからね、マジで。


まあ、まだ最後のテストマッチもあと数分残ってるけど(笑)

 

 


それにしても、今大会のゲーム球って、飛びすぎるのかな。

みんなオーバー気味だよね。

 

 

 

JPN v. PAR @Austria

4-2

f:id:aikenjirshi:20180613053128j:image