CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

1stStage 2ndLeg SUMMARY - FIFA WorldCup 2018 RUSSIA

いよいよ、一次リーグの最終節が始まります。
ここからは各組の勝ち抜けがかかった試合になるので、公平性を期すために各組の2試合が同時刻にキックオフされます。
見切れない〜(*´艸`)

◆グループA (予想:1位 ウルグアイ、2位 ロシア)

すでにロシアとウルグアイが勝ち抜けを決めています。
順位決定の直接対決です。
ロシアはここまで、8得点と大爆発中。
いくらホームアドバンテージがあるとは言え、驚異的な数字です。

W杯には初優勝に絡んである程度根拠のあるジンクスがあります。
初優勝するときは、自国開催が多い。
初優勝するときは、自国の監督。

あれ?
ロシア、優勝しちゃう?www

今夜、ウルグアイが天狗の鼻をへし折ってくれると信じています( ̄▽ ̄)

◆グループB (予想:1位 ポルトガル、2位 スペイン)

ポルトガルとスペインが1勝1分の勝ち点4。イランが1勝1敗の勝ち点3。
この3チーム、勝ち抜けはまだ決まっていませんので、どのチームにも敗退の可能性はあります。

ただし、ポルトガルとイランが直接対決するため、
ポルトガルが勝てば、スペインの結果によらずポルトガル、スペインが勝ち抜け。
ポルトガルが引き分ければ、スペイン引き分け以上でポルトガル、スペインが勝ち抜け。
ポルトガルが負ければ、スペインは結果によらずイラン、スペインが勝ち抜け。

つまり、スペインは引き分け以上で勝ち抜け。
負けてもポルトガル次第で勝ち抜け、というスペイン優位な状況にいます。

ポルトガルとイランの試合こそ、必見でしょう。
ま、C.ロナウドが大爆発して伝説になるんでしょうけれどwww

◆グループC (予想:1位 フランス、2位 デンマーク

フランスがすでに勝ち抜け済み。ペルーがすでに敗退済み。
デンマーク勝ち点4、オーストラリア勝ち点1で、勝ち抜けを争っています。

最終節ではオーストラリアはすでに敗退のペルーと、
デンマークはすでに勝ち抜けのフランスと、試合をします。

勝ち抜けが決まっているフランスと対戦するデンマークが引き分けでも良い、というのは圧倒的にデンマーク有利でしょう。
フランスはおそらく怪我人を出したくないし、余計なカードをもらいたくないから、デンマークと引き分けに来るんじゃないかと思います。
1位を狙わない限り、デンマークも引き分けで十分なはずなので、フランス-デンマークは退屈な展開になると予想しています。

この組は、たぶん見る必要なし( ̄▽ ̄)
オーストラリアには勝敗によらずノーチャンスでしょう。

◆グループD (予想:1位 クロアチア、2位 アルゼンチン)

クロアチアが勝ち抜けを決めていますが、それ以外のチームは全チーム勝ち抜けの可能性を残しています。

まずわかりやすいのがアイスランド(pt1)。
アイスランドにはクロアチアに勝つしか可能性はありません。
勝った上で、2位のナイジェリアが負けるか、引き分けでアイスランドが3点差以上の勝利の時だけ、アイスランドにもチャンスがあります。
つまり、自力だけではチャンスがない、ということです。

アイスランドと勝ち点で並んでいるアルゼンチン(pt1)も、勝つしか可能性はありません。
勝った上で、アイスランドが引き分け以下で勝ち抜け。
アイスランドが勝った場合は、得失点差勝負になります。
得失点差でアイスランドに1点負けていますから、アルゼンチンとしてはアイスランドの結果より1点多く取って勝つ必要があります。

ただ、、、アイスランドクロアチアに勝つのは結構絶望的でしょうから、そういう意味だと「勝てばよい」と言えるでしょう( ̄▽ ̄)

一番簡単なのが、2位で勝ち点3のナイジェリア。
引き分け以上で自力で勝ち抜けです。
負ければ、アルゼンチンに上回られますから、アウト。


◆グループE (予想:1位 ブラジル、2位 スイス)

勝ち点4のブラジル、スイス、勝ち点3のセルビアに勝ち抜けの可能性あり。
善戦していたコスタリカは残念ながら敗退です。

ブラジル-セルビア、スイス-コスタリカが直接対決。
グループBのスペインと同様、スイスは引き分け以上で勝ち抜け。ほぼ、間違いないでしょう。

一方、ブラジルとセルビアは熾烈な争いになると思います。
ようやく1勝をあげてプレッシャーから解放されたブラジルが、おそらく大爆発すると思います( ̄▽ ̄)

◆グループF (予想:1位 メキシコ、2位 ドイツ)

韓国をカモにして、2勝1敗が3チーム並ぶ可能性がある組です。
この組は、熾烈です。

現在、メキシコ(pt6)、ドイツ(pt3)、スウェーデン(pt3)、韓国(pt0)で韓国だけ敗退が決まっています。

終戦の組み合わせはドイツ-韓国、メキシコ-スウェーデン
ドイツが韓国に勝つのはほぼ間違い無いでしょう。
スウェーデンがメキシコに買った時、2勝1敗の勝ち点6で3チームが並ぶことになります。
全試合1-0だと、得失点差、総得点も並ぶ形です。

正直、どこが勝つか全く予断を許しません。

でも、個人的にはメキシコがスウェーデンに負けることは無いだろうから、以外とすんなり終わるんじゃ無いかとも思います。

◆グループG (予想:1位 ベルギー、2位 イングランド

イングランドとベルギーが勝ち抜けを、チュニジアパナマが敗退を決めています。
グループA同様、勝ち抜けのイングランドとベルギーが直接対決するので、ここで順位が決まります。

どちらも攻撃力のチームですが、2回戦を見る限り、ルカクアザールのベルギーの方が上でしょう。


◆グループH (予想:1位 日本、2位 コロンビア)

ポーランドが敗退を決め、日本・セネガルが勝ち点4で首位。
コロンビアが勝ち点3でそれを追う形。

日本が一番楽だと思います。
日本は負けなければ勝ち抜け。
負けてもコロンビアが負けるか、セネガルが負けて得失点差で上回れば勝ち抜け。

セネガルも負けなければ勝ち抜け。
負けた場合、日本が負けて得失点差で上回った時だけ勝ち抜け。

コロンビアは勝ちか、引き分けて日本が負けた時のみ勝ち抜け。

まぁ、現実的にはコロンビアは勝つでしょうから、日本は最小得失点差での負け以上の結果が必須です。

希望も込めての予想をしてみました。



うーん、だいぶ大会前の予測を見直す必要がありそうですね( ̄▽ ̄)
それにしても、毎日楽しくて仕方がありませんwww