CS0246

酒と旅行と音楽と、そのほかサッカー、映画に、あれやこれや♪(´ε` )好きなものをひたすら語ります。

日本代表と対戦相手の戦績

昨日、 スペインで開催される国際大会に向けて日本を発った ロービジョンフットサル日本代表の選手・スタッフの皆さん。
.
ロービジョンフットサルの世界は国内も国外もまだまだ狭くて、今回の対戦相手となるスペイン、ウクライナともに、日本代表は過去に対戦したことがあります。
というわけで、僕も復習がてら振り返ってみました( ̄▽ ̄)
.
【対スペイン】
 4年前の韓国大会で1度対戦しています。
 当時の戦績は、0-8 の敗戦。
.
 韓国より前の大会では毎試合2桁失点してきた中で、だいぶ頑張った結果です!
 それでも数字だけで相手の強さが伺えますよね。
 前回大会で強化された攻撃力で、難敵を粉砕してきてほしいものです。
.
【対ウクライナ
 過去3回も対戦している相手です。
 6年前の初対戦は 0-22 での惨敗。
 4年前の韓国大会では 0-8 の敗戦。
 2年前のイタリア大会では 1-12 の敗戦。
.
 失点を減らし、得点を奪う。回を重ねるごとに着実に成長している感じですよね。
 今大会では念願の勝利を!
.
過去の大会では全18戦して1勝17敗。
国際大会での勝利は、4年前の韓国大会でホスト国の韓国からあげた1勝だけです。
だから、難しいことなのは重々承知の上で言います。
.
この強国2か国から、歴史的勝利を!
頑張れ、ニッポン!
.
LVF
JBFA
IBSA
lowVision
弱視サッカー
lowVisionFutsal